ふつうな日常

趣味と病気を複数持ってる人間の日常です。

おめシス×Zeeny Lights コラボイヤホンが届いた。

どうも。ふつうです。

今日仕事から帰ったらおめシスのコラボイヤホンが届いてました。

発送通知が届いたときには嬉しくて一人舞い上がっていましたが、今も心が踊っています。

 

私は、音に関しては少しこだわりたい方ですので、レビューは辛口で行きます。

おめシスファンの方、ご了承ください。

 

あ、大前提として私はおめシスの大ファンです。

 

さて、まずは包装。

中にはカッターなどの傷を防止する紙や段ボール板等はなく開けるとすぐご対面。

まあ、普通はカッターで開けないのが良いらしいですがね。

 

そして入っていたのは

・本体

・「買ってくれてありがとな」的な紙

以上。本体が入っている箱はプチプチに包んであるだけで、特に箱に固定などはされてませんでした。うん。

一緒に入っていた紙にはサポート的なことが色々書いてありました。普通に分かりやすい。

 

 お待ちかねの本体。箱にお二人のサイン入り。この時点で評価は100点レベルに嬉しい。

f:id:normal_gummy:20210701201623j:plain

箱裏にはあのイラストが!!!

f:id:normal_gummy:20210701202127j:plain

 

そして付属品。

・取説

・本体

・イヤーピース

・充電ケーブル

f:id:normal_gummy:20210701202108j:plain

f:id:normal_gummy:20210701202428j:plain

 

本体が丸っこいデザインなので、充電ケーブルをさすときに一瞬戸惑いました。

 

今のところ100点。デザインも白ベースでおめがマークがあり、可愛いけど男性がつけても違和感が無い。

 

問題は音質。このイヤホン、買うとき少し不安だったのが価格です。

これ、送料・税込みで11550円。安くね?

個人的には、コラボイヤホンて1.5万~3万のイメージがあったので、この価格にはびっくりしました。

なので、音質にはそんなに期待していませんでした。

 

さて、イヤホンをそこそこ充電し、ペアリング。

ペアリングもすんなり出来ました(当方iPhone8)。

ここで驚いたのがボタンは物理キーではなくタッチ式でした。これはいいですね。

今回はエイジング無しで聞いてみます。曲は勿論、”シンクロニティ”。

 

 

・・・うん。価格を考えれば満足、です。

いや、決して悪いわけじゃないですよ?

そもそもこのイヤホンでMIX等の音を構うようなことはしないと思うので「解像度が~」とか「ノイズが~」とか言う人は帰ってくれ、って思います。

普段使いには中々いける音をしています。

価格を考えると全然良いです。

 

細かく言うと、まずフィット感がイマイチですね・・・。

もっと耳にフィットすれば音は数倍良く感じられると思います。

かといって頭を振っても落ちることは無いです。

(P.S. 耳にグリグリと押し入れるように装着すると結構フィットする事が分かりました。)

音は軽めな印象です。普段から重低音イヤホン等を使用している人からすると何か物足りないような気がすると思います。あと、よくある高音キンキンが少ないです。ちょっと曇ってる・被さってる感じ。かまぼこ音質。

良く言えば落ち着いた音。なので耳は痛くならず、聞きやすいです。

私は普段、モニター寄りのイヤホンを使っているので安っぽいドンシャリは好きではないのでこのイヤホンは良い・・・!

パン振りなんかも分かりやすかったです。

音質は、何を基準に言えばいいか分からないので良い・悪いは決められません。

勿論、数万するモニターヘッドホンよりは全然悪いです。

ですが、音関係の仕事をしていない、普通に音楽を聴くだけなら全然ありです。

あ、遅延はそこそこあります。

 

率直な感想として、おめシスが好きな方は絶対買いだと思います(もう買えないけど)。

音の軽さや質も、人の好み。

別に音は悪くない。普段使いには全然いけます。

なによりおめシス二人のボイスが流れる。これだけでも一万円の価値はあります。

デザインも最高。凝りすぎず、かといって手を抜いていない。

ドット絵が良い感じにハマってます。

 

最後に、このイヤホンで”シンクロニティ”を聞くことを強くお勧めします。

イヤホンをケースから取り出し、耳に装着。スマホとペアリング。すると、二人のペアリング時のボイスが流れます。そのボイスを聞いた後にシンクロニティを再生すると・・・もう・・・ね。ギャップでタヒにます。

是非お試しあれ!!

 

まとめ

おめシスはいいぞ!!!!!

 

ではまた。

 

商品HP(Zeeny Lights | ワイヤレス充電対応 |おめがシスターズオリジナルイヤフォン)

 

おめがシスターズ

YouTube

(おめがシスターズ [Ω Sisters] - YouTube)

Twitter

おめがレイさん(https://twitter.com/omesis_ray)

おめがリオさん(https://twitter.com/omesis_rio)