ふつうな日常

趣味と病気を複数持ってる人間の日常です。

【新発売】蒙古タンメンの新作、「北極ラーメン」を食べてみました。

どうも。ふつうです。

今回は、私が一番好きなカップラーメン、「蒙古タンメン」の新作、「北極ラーメン」を食べてみました。

 

(※今回はラーメンの名前が何回か出てきますが、ほとんどカップラーメンの方を指しています。「店の味も知らないのに~」的な御意見もあるかと思いますがご了承下さい。)

 

f:id:normal_gummy:20210708234351j:plain

 

北極ラーメン」は、”蒙古タンメン中本”という辛いラーメンで有名なお店の中で一番辛いと言われているラーメンです。

その蒙古タンメン中本さんがセブンイレブンとコラボして販売されているカップラーメンが「蒙古タンメン」です。

そちらの新作、「北極ラーメン」がつい先日発売されたので食べてみました。

f:id:normal_gummy:20210708234320j:plain

中はこんな感じ

f:id:normal_gummy:20210708234454j:plain

見た目はそこまで辛くなさそう

f:id:normal_gummy:20210708234602j:plain

汁は無理でした・・・


私自身、辛い物はそこそこ食べられるタイプです。

普段からカップの「蒙古タンメン」を食べているので、「北極ラーメン」も食べられるだろうと思っていました。

ですが流石は北極、汁まで飲み干すのは難しかったです・・・。

普段、「蒙古タンメン」を食べるときは汁まで飲むんですが・・・。

 

正直、辛いのがそこそこ得意な方でもこの「北極ラーメン」は苦戦するかもしれないです。

 

ただ、「蒙古タンメン」は、辛さの中にしっかりと旨味があるんですよ。

これが病みつきになる理由だと思います。

 

この「北極ラーメン」も、確かに普通の「蒙古タンメン」よりはかなり辛かったですが、最後まで美味しく頂くことが出来ました。

 

リピートは・・・どうかな。

 

 

※こちらの記事には個人の感想や意見が敷き詰まっています。ご了承下さい。

※辛い物が苦手な方は絶対に無理はしないでください。